トップ > 美容整形 Q&A > 男性でも通えるのか?

美容整形 Q&A

Q.男性でも通えますか?

最近は、男性でも美を求める人が増えてきています。今や、男性が化粧品を使ったりエステに通ったりするのも珍しくなくなりました。しかし、美容整形に関しては、日本ではまだ女性のためのものと言うイメージが強いのか、男性は通えないのでは?と思っている人もいるようです。特に、受付や待合室で女性と顔を会わせるのが不安という声が多く、カウンセリングを受けるのも二の足を踏んでいる男性が少なくないとか。もし、男性が美容整形を受けたいと思ったら、女性と同じように美容外科に通えるのでしょうか?

A

男性も相談可能なクリニックがあります。

男性でも相談可能なクリニックはあります。女性専門のクリニックは別として、多くのクリニックでは男性の治療も受け付けています。男性でも相談を受けられるか気になるようなら、直接電話で問い合わせてみるとよいでしょう。また、男性専門の美容外科もあり、そのようなクリニックでは、男性特有の悩みに対してより専門的な対応をしてもらえます。大手クリニックの多くが、男性向けのメニューを用意していますから、どのような治療が受けられるのかサイトなどでチェックしてみてください。

最近では男性も増えています。

見た目が気になるのは女性だけというのは昔のこと。現在は男性も美意識が上がっています。メイクやエステと共に、美容整形を受ける男性も増えています。特に、就職活動などをきっかけに、美容整形を受ける男子学生が増えてきているようです。見た目が美しくなることによって自信を持ち、姿勢や話し方が劇的に変わるのは、男性も女性も同じこと。メスを入れる治療以外にも、男性向けの肌美容や薄毛の治療で美容外科を利用する男性が目立ちます。

個室待合室などがあるクリニックがおすすめ

美容外科に通いたいと考えている男性でも、抵抗があるのが受付と待合室。受付や待合室で女性と顔を会わせることに抵抗があるというのです。それなら、待合室が個室になっているクリニックや、男性専門の美容外科を選ぶとよいでしょう。女性であっても、他の人に自分が整形をすることを知られたくないという人が少なくありませんから、完全予約制で個室の待合室を用意しているクリニックが結構あります。また、男性専門のクリニックは、個室の待合室を用意しているところがほとんどです。

詳しくはこちら

その他も気になる!Q&A一覧

初めての来院…

Q

初回はカウンセリングだけで思ったほうがいいの?

A

カウンセリングの予約でクリニックを訪ねたら、その日はカウンセリングだけを受けて帰った方がいいのでしょうか?せっかく電車代を…

詳しくはこちら

決めたクリニックに通うべき?

Q

複数の病院へ通うことは?

A

治療してくれた医師にクレームを入れたり、他の医師に意見を求めたりするのをためらう人が日本人には多いようですが、自分の体に…

詳しくはこちら

美容整形は女性だけ?

Q

男性でも通えますか?

A

最近は、男性でも美を求める人が増えてきています。今や、男性が化粧品を使ったりエステに通ったりするのも珍しくなくなりました。しかし、…

詳しくはこちら

他のクリニックより安いけど…

Q

保証がないクリニックはやめるべきですか?

A

現在多くの美容外科クリニックで採用されている保障制度ですが、当然、保障制度がないクリニックもあります。実際に、保障は…

詳しくはこちら

なんとなく不安です…

Q

若いドクターって大丈夫ですか?

A

若いドクターが担当になると、なんとなく不安になりませんか?やっぱり、これまでにたくさん手術をこなしてきた、それなりの年の…

詳しくはこちら

病気と同じ?

Q

保険ってつかえないのでしょうか?

A

一般的な病気で病院にかかるときは健康保険を使いますが、美容外科で手術を受ける場合も使えるのでしょうか?美容外科も医療機関…

詳しくはこちら