トップ > 美容整形に関するコラム

クリニック選びに絶対役立つ!知って得する

美容整形に関するコラム

イメージ通りの美容整形を受けられるかどうかは、クリニック選びにかかっていると言っても過言ではありません。しかし、数あるクリニックの中から、イメージ通りの施術をしてくれるクリニックを見つけ出すことは決して容易ではありません。闇雲に探しても、時間が無駄になるだけで、なかなかよいクリニックに出逢えませんから、きちんとポイントを押さえて効率よく探すようにしましょう。そのためには知っておいた方がよいことがたくさんあります。

コラム1 みんなどうしてるの? 整形するタイミング(時期)コラムを読む

美容整形は受けたいと思った時がタイミングという人もいますが、果たして本当でしょうか?美容整形は、施術の内容によっては、受けたすぐ後がベストの状態とは限りません。中には、抜糸が必要なものや、通常の生活に戻れるようになるまで時間のかかるものもあります。実際に美容整形を受けている人たちは、どのようなタイミングや時期を選んで受けているのでしょうか?受けるタイミングを決める際に注意すべきポイントについてまとめてみました。

コラム2 美容整形の時代が来た? 美容整形を悪く言う時代ではなくなったコラムを読む

一昔前の日本では、美容整形しようとすると、「親からもらった身体を傷つけるなんて」と否定的な意見が多く聞かれました。しかし、最近は、「美容整形で美しくなることによって、自信がつき、性格も明るくなるのであれば、それもよいのでは?」と肯定的に捉える人が増えています。メイクをする感覚でプチ整形を受ける人が増え、アンチエイジングの一環でしわ取りやリフティングの施術を受ける年配の方も多く見られるようになった今の美容整形の捉え方についてまとめてみました。

コラム3 韓国ではアタリマエ? 韓国では一般的な美容整形コラムを読む

お隣の韓国は美容整形大国と言われています。日本とは違い、美しくなるために美容整形を受けることにはほぼ抵抗が無く、積極的に利用する人も多く見られます。美容整形を受けることに後ろめたさも抵抗感もなく、美容整形を受けたことを隠すという感覚もない韓国では、親が子供に美容整形を勧めることも少なくありません。整形したことがわかっても、美しければそれで良いという雰囲気も見られる韓国の美容整形。日本人との感覚の違いも含め、韓国の美容整形事情をまとめてみました。

コラム4 知っておきたい 海外で行う美容整形のリスクコラムを読む

美容整形を受ける目的で、海外へ行く人が増えています。「日本より割安で、しかも観光も楽しめる」と安易に考えている人が多いようですが、安さの裏には大きなリスクが隠れているのを忘れてはいけません。実際、そのことを知らずに海外に行き、帰国後、日本で再手術を受けている例が少なくないのです。安さだけで飛びつくと後悔することが多い海外での美容整形。様々なデメリットがあり、危険も潜んでいます。どのようなリスクに注意が必要なのか、事前に知っておくべきことをまとめてみました。

あわせて読みたい!美容整形のあれこれ

美容整形経験者から学ぶ 美容整形失敗談

美容整形を一生に何度も繰り返し受ける人はあまりいないでしょう。最も多いのは、特に気になる部分を1回だけという人かもしれません。受けることが決まるまでとことん悩んで、受けることに決めてからもどこで受けたらいいのか更に迷ってしまう。それは、失敗して学んでも、…

詳しくはこちら

美容整形経験者から学ぶ Q&A

顔や体に悩みを抱えてるとき、人はどうしても表情が暗く、考え方もマイナスになりがちです。マイナスを毎日重ねて行くと、どんどんマイナスが膨らんで行ってしまうだけですよ。せっかくなら、プラスの人生がいいですね。いっそのこと美容整形で新しい自分に生まれ変わってみましょう。…

詳しくはこちら
詳しくはこちら